--
--.--



2016
04.26

市場 2

Category:
さらに市場の写真

IMG_0600_convert_20160426113502.jpg




市場の売り子さんはお母さんが多い
なので子供たちがお店の片隅で遊んでたりする



4820001_convert_20160421174830.jpg
オアハカ独特のチーズ ケシージョ
ひもかわうどんの様にのばして手まりの様に丸める
ミルク味の濃いカテージチーズのような味


4920001_convert_20160426115905.jpg
MOLE NEGRO モレ ネグロ 
オアハカの郷土料理に使うソースの素
カカオとスパイスを練ったものみたい
味・・・日本にはない不思議な味

奥にトウガラシいろいろ

4800001_convert_20160421174750.jpg
オアハカ州各地の民族衣装のブラウス色々



4810001_convert_20160421174854.jpg
町の教会の金曜市にて





Comment:2  Trackback:0
2016
04.25

市場にて 1

Category:
4760001_convert_20160421174543.jpg
市場 (スペイン語ではメルカードMercado) 大好き!
ビンボー旅行なのであれこれ買うことができないのが残念なのだけど
とにかくメルカードに行くと隅から隅まで歩き回る


お菓子屋さん
上にぶら下がっているのがとてもメキシコ的
ピニャータという大きな張りぼての人形だ
子供のお誕生日パーティー等の時にお菓子を詰めてぶらさげる
子供たちが棒でたたいて割って落ちたお菓子を拾うという遊びに使われる


4770001_convert_20160421174615.jpg
お面やら衣装やらのお店がたくさんあった
なんなんでしょう?どういう時に使うのでしょうか?


4780001_convert_20160421174645.jpg
両側にズラリとお肉屋さん
牛肉と豚肉
鶏肉は鶏肉専門のお店が扱うそうです


4910001_convert_20160425164826.jpg
ここはまた別のメルカードのお肉屋さんコーナー
買ったお肉を焼いてくれるみたいで煙が充満していていい匂いが漂ってくる
でも買えない











Comment:0  Trackback:0
2016
04.09

メキシコ風ゆでとうもろこし

Category:

メキシコ オアハカで美味しかったもの
ゆでとうもろこし
に、チーズの粉をたっぷりまぶし


3440001_convert_20160409232713.jpg
とうがらしの粉をふりかけ


3450001_convert_20160409232739.jpg
レモン汁をかける
これがうまかった。





Comment:2  Trackback:0
2016
04.08

色色 その2

Category:
さらに



なかなか強烈



3400001_convert_20160407224502.jpg
ここはメキシコを代表する女流画家でメキシコ壁画運動の巨匠ディエゴ リベラの妻でもあった
フリーダ カーロの生家‘コヨアカンの青い家’



3420001_convert_20160408113926.jpg
市場の中の伝統菓子屋さん
果物の砂糖煮でしょうか
絶対ど甘だと思うので買わず


3380001_convert_20160407224403.jpg
今回の旅行で撮った中で一番好きな写真がこれ
ご自分で塗ったのかしら
この塗り具合と平たく刈り取られた樹



3350001_convert_20160407224225.jpg
教会の中に入ると大理石の白
街の喧噪と色彩から遮断され
静かな時間が流れる





Comment:0  Trackback:0
2016
04.07

色色 その1

Category:
そしてこんな風に色鮮やかな家々も






3360001_convert_20160407224253.jpg
黄色にピンクの組み合わせがおしゃれ



3390001_convert_20160407224436.jpg



3370001_convert_20160407224335.jpg



3340001_convert_20160407224000.jpg
私が泊まったホテルの壁
私の部屋の壁は紫色だった


3330001_convert_20160407223925.jpg
これはかまど
中にマキが入っていている
かまどまで色鮮やか

こんな風に強烈な色合いを見てしまうと
我が家の白い壁が味気ない
壁紙をきれいな色に変えたいけど勇気がない






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
