--
--.--



2014
03.02

ナスカへ

Category:
b20001_convert_20140302121019.jpg
 南アメリカを縦断する道、パンアメリカンハイウェイをバスは南へひた走る 
 砂漠の中に小さな集落と畑が現れては通り過ぎてゆく


b30001_convert_20140302122114.jpg
  乾燥した大地
    一年間に雨が降るのは5時間 (と 宿のおじさんが言っていた。ほんとかな?)
  唇の皮がめくりあがる (お母さんの唇がすごいことになってると娘に言われる)


b50001_convert_20140302122410.jpg
  緑が終わるととたんに砂漠
  不思議

       この地方の特産はコットン ぶどう アスパラガス等
       砂漠の中に広大な畑が広がる


b40001_convert_20140302122229.jpg
 ナスカのあるイカ県の中心地ICAの町
   走っているのは3輪タクシーのモト かわいい奴



 イカの町を過ぎるとバスは砂山をゆっくりと登ってゆく
  砂山と砂山の間には川が流れ畑と町が出来る

あの山の向こうに地上絵のあるナスカ高原が広がる





                  b70001_convert_20140302125820.jpg
          
                   おまけ  デコモト







 
関連記事

トラックバックURL
http://hitoha18.blog.fc2.com/tb.php/175-5f6338de
トラックバック
コメント
冷やぁあ~~いいなぁあ・・ついに上陸ですね
見覚えのあるタクシーだ(笑)
どうしてこんなところへというようなところへ・・
人間の欲求ってすごいよね~~
たのしみがいっぱいですね・・
わたくしもますます楽しみです・・期待してます
ぱふぱふdot 2014.03.02 15:07 | 編集
見覚えのあるタクシーって、モトタクシーですか?
それとも黄色いモトの後ろの黄色いタクシー?
ペルーでは日本の中古車がいっぱい走ってました。
桂香dot 2014.03.03 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
