--
--.--



2014
03.14

アンデスへ

Category:

 リマから1時間40分のフライトで一気に標高3399mのクスコに飛ぶ
 そして小さな乗合バスでオリャンタイタンボという村へ 
 丘の上の小さな村


b150001_convert_20140314214551.jpg
 村のはずれの山にはインカ時代の遺跡


b120001_convert_20140314214114.jpg
 マチュピチュと同じようなインカ時代の段々畑の跡
 登りきった向こうには広場があり‘6個の巨石で作られた建造物’があるそうだ
 ・・・クスコより標高が低いので高山病になりにくいと思ったのだけど・・・  
 頭痛がしてフラフラで、あれれ?もしかして高山病?
 早すぎるぞ高山病
 とてもじゃないけどあんな上まで登れない


b160001_convert_20140314214753.jpg
 村はずれの小さな闘牛場 
 スペイン人に征服されたので闘牛も盛ん


b100001_convert_20140314213905.jpg
 これはプカラという家を守る牛の焼き物
 屋根の上におわします


   このオリャンタイタンボ村が今回のペルー旅行の中で一番気に入った場所でした
   



 
関連記事

トラックバックURL
http://hitoha18.blog.fc2.com/tb.php/181-625eaab5
トラックバック
コメント
民族音楽が聞こえてきそうですね・・
人間は本質的にどこでも・・畏敬の念をもって動物を屋根に飾るんですね
守ってもらわないと生きてゆけなかったんですね
今から思えばすごいもの作ってるのに・・怖いものがある不思議ですね
アンデス地方はとても好きなところで・・わたくしも生きてる間に行ってみたい
ぱふぱふdot 2014.03.15 09:16 | 編集
人間はすごいものを作る能力をもってはいるけれども
自然の中ではちっぽけな存在だから
何かに守ってもらっているという感覚を持っていないと
やってゆけなかったのでしょう。
って今でもそうだけど。
こういう自然な素朴な信仰心っていいなあと思います。

桂香dot 2014.03.21 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
