--
--.--



2014
03.25

マチュピチュ

Category:

     ゲートを抜け坂道を行くと石造りの小屋が見えてくる
     そしていきなり遺跡を見渡せる場所
     絶景だ
b-20001_convert_20140324200303.jpg
     1月~3月アンデスは雨季
     青空の背景のマチュピチュは中々望めない
     でも、まあ、雲がかっているのもよい
          なにより強すぎる直射日光を浴びなくてすむ
b-30001_convert_20140324200555.jpg
     この小さな門がこの都市の入り口
     ということで記念写真を撮っている日本人グループがいた為に
     中に入れなくて行列ができていた(ーー゛)
b-40001_convert_20140324200848.jpg
     今の季節でこんな状態
     ハイシーズンの7,8月はもっと込み合っているかも

b-50001_convert_20140324201020.jpg
     喧噪をよそに石の町は眠り続ける
        私はペルー到着2日目からお腹をこわしあまり食べてなかったので疲れ気味
         石垣でごろりと一休み(遺跡を感じながら昼寝、なんてすばらしい)
         と そこへ警備員のおじさんからそこで寝ちゃだめだーと注意を受ける
         スミマセン
         石垣にぼっと座る

b-70001_convert_20140324201512.jpg
     段々畑と眼下にウルバンバ川を望む
       こんな隔離された山の上で暮らしていた人々
       敵から逃れて(?)急な斜面に町を作り
       生きるための工夫をし(こんな山の上に今でも水が流れている水路まである!)
       太陽と山の神に守られて暮らしていた人々
       ある時からいなくなり都市だけが残された謎 
b-60001_convert_20140324202021.jpg
          リャマ達も観光客の喧噪をよそに黙々と草をはむ

                   マチュピチュのよいところ、高山病が治まる 
                   クスコは標高3000m台だけどここは2000m台


              







   
関連記事

トラックバックURL
http://hitoha18.blog.fc2.com/tb.php/184-9456e6ce
トラックバック
コメント
テレビで見る景色と一緒ですね(当然だけれど)
なんだか自分も一緒に出かけた気分になれるww
素晴らしい眺めですね・・自然と共存してるところですね
雲がかかってよりリアル感が出ていいですね~
警備の人が巡回してるんですね・・
その後体調は大丈夫だったですか~
あれやこれや遥かな地へ行かれると~
環境や食べ物の違いで体調崩しやすいですから・・
それも旅の想い出ですけどね~~
素敵な写真見せていただきうれしいです
ぱふぱふdot 2014.03.26 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
