--
--.--



2014
03.30

緑の谷間からクスコへ

Category:

     オャンタイタンボを出てタクシーでクスコへ向かう
     緑のウルバンバ渓谷だ!


b20001_convert_20140330150545.jpg
    昔ペルーを訪れた時 
    バスの中から見てここにまた見に来たいと思った(疲れのせいで半ベソかきながら) 
    その時は8月だったので冬の茶色い大地
          
    そして再び見ることができた 
    しかも一番美しい緑の季節に

b80001_convert_20140330151827.jpg
   1時間半ほどでクスコの町中に着く 
   町の中心 アルマス広場     

a href="http://hitoha18.blog.fc2.com/img/b50001_convert_20140330151636.jpg/" target="_blank">b50001_convert_20140330151636.jpg
    インカ時代から使われている路地 
    こんな路地が多数あって
    世界遺産クスコの町はやっぱり素敵だ
             

b30001_convert_20140330150723.jpg
    コリカンチャ(太陽の神殿)&サント ドミンゴ教会
    インカ時代の石積みの上にスペイン人が教会を建てる
         現代のペルー人社会も変わらない

b90001_convert_20140330155409.jpg
              コカ茶  高山病に効くそうだけど私には効かなかった
                   葉っぱの味 



関連記事

トラックバックURL
http://hitoha18.blog.fc2.com/tb.php/185-2871ccd8
トラックバック
コメント
やはり・・町から町へは・・のどかな土地ですね
ひとたびクスコの町に入ると人が織り成す生活空間
都会の雰囲気いっぱいですね
路地・・すごく味わいがあっていいですね

コカ茶は・・興奮効果のあるものだから・・
疲労困憊してる人には効果が少ないかも・・
寝るに限るかも~疲れますよね・・・
なれない移動とくつろぐ時間が少ないから
でも美しい景色は心の癒しです・・みてる私には素晴らしい
ぱふぱふdot 2014.03.31 09:06 | 編集
枕が変わると眠れない人なので
旅行中睡眠不足でした。。。
どこでも熟睡できる人がうらやましいです。
桂香dot 2014.04.01 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
