--
--.--



2014
04.13

アンデスは雨季

Category:
ad320001_convert_20140413165848.jpg
  ペルーは南半球にあるので今は夏
  そして夏のアンデスは雨季
  雨具に防水のシューズと雨対策万全で行ったのだけど
  降るのは午後に1時間ほどで傘意外は無用な荷物になってしまった


ad240001_convert_20140413163214.jpg
  クスコ最後の夜なので体調不良をおしてアルマス広場に夕散歩に行く
  街灯の元の夜のクスコ いい雰囲気で


ad250001_convert_20140413163402.jpg
  曇り空で星はみえないけれど
  クスコを取り囲む山の家々の灯と
  雨に濡れた石畳に反射する光で広場は輝いている
  昼間とはまた違う表情を見せていて美しい


ad270001_convert_20140413164815.jpg
    バレンタインデーだった、この日は
    広場も路地もカップル多し    
    バラの花を売るハートの着ぐるみ君
    男の子が女の子に一輪の赤いバラをプレゼントする習慣みたい

        *女の子をベンチに座らせその前でひざまずいてる男の子もおりました  



クスコの後はさらにバスで7時間ほど登ってチチカカ湖のあるプーノ
さらにまたバスで8時間のボリビアのラパス
そして夜行バスでウユニ塩湖に行く計画だったのですが
私の高山病がひどく高度順化できないようなので(薬を飲んだら頭痛はなくなったのだけど)
リマに戻ることになったのです
家族に申し訳ない!!!

昔は全然平気だったのにーーー!








関連記事

トラックバックURL
http://hitoha18.blog.fc2.com/tb.php/187-7ae93f43
トラックバック
コメント
何かと心に残る旅のようでしたね
一時間ほどしか雨降らないんですね・・
それもまた貴重な体験ですね~
バレンタインの日に・・忘れない記憶になりますね
薔薇の花を贈る・・チョコよりもいいね~
旅の思いでは色々あって楽しいんだね
すてきなペルーの紹介ありがとうございました
ぱふぱふdot 2014.04.14 09:15 | 編集
初めての家族での海外旅行
そして子供も大きくなったのでもしかしたら最後の家族旅行
それにずっと行きたかった国
やはり何かと心に残ります

雨は、これが普通の降り方なのかな?
海外の天気予報のサイトでクスコを調べたら
毎日ほとんど一日中雨の予報でどうしようかと思ったのですが
短時間だけでよかったです。
雷もなってすごい土砂降り
おもしろかったです。

薔薇の花を贈る、男性からですよん♪
いいねえ!チョコと薔薇、私は両方ほしいでーす。
桂香dot 2014.04.14 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
